占いイメージアップの取組み|占いサイトで姓名判断ができる!赤ちゃんの名前を考えよう!

女性の手相

占いイメージアップの取組み

虫眼鏡と辞書

電話占いの普及促進のため、最近ではタイアップや新規入会による特典キャンペーンの実施が盛んに行われています。通常、1分あたりの通話に100円から200円程度の料金がかかる課金体系がとられていますが、これらのキャンペーンを適用すれば、さらに低廉な料金で占ってもらえることになります。 また、通常は高めに設定されている人気の占い師による相談料金が、一般的な占い師と同じような価格で体験できる取り組みなども行われています。全体的な金額の傾向として電話占いの料金は徐々に低額化しつつあり、心理的な垣根も低くなってきています。占いの質を保つため、一方的な低額化の流れは想定しづらいですが、多くの人が親しめるよう、より良心的な料金体系になってきているのが現状だと言えるでしょう。

今後、電話占いに代表されるような遠隔地占いは、より多様化する方向に向かっていくのではないかと考えられています。例えば、スマートフォンの動画送受信機能を用いて、電話では伝えることができなかった手相や顔相などの外観から判断する占いも盛んに行われるようになってくることは間違いないでしょう。 こうしたインターネットを活用するトレンドは、料金面にも大きな恩恵をもたらします。通常電話で占う場合、フリーダイヤルを活用していない業者の場合は通話料が別途かかります。インターネット回線を利用すればこうした料金はかからないため、一層の料金の低廉化が図れます。さらに人々の生活に密着するようになったスマートフォンを活用することで、占いに対する心理的垣根を取り払うことができるのではないかという予測もなされています。